寒い一日競馬は熱く、コントレイル及ばず

日記

2020年11月29日 曇り時々晴れ

 朝は曇り空。時々青空ものぞく。

 昼頃には青空が増えてきたがはっきりとしない空が続いた。

 15時過ぎにテレビを付けたらちょうど競馬ジャパンカップの発送前。アーモンドアイの引退レースで、コントレイルとデアリングタクトの3冠馬がそろって出場するレース。

 しばらく競馬を見ていなかったので忘れていたが、競馬史上に残る凄いレースだ。発送10分前、急いでJRAのページアクセスし.入金して馬券を購入した。

 予想サイトを見る暇もなく、3頭を中心に馬券を選ぶ。

 多分アーモンドアイが強いだろうとは思っていたが、コントレイル、飛行機雲という名前が好きなのでコントレイルを本命に馬券を選んだ。急いだの馬券は合計5000円。

 結果はアーモンドアイが優勝、コントレイルは力及ばず2位、デアリングタクトが最後に根性を見せて3位と、ある意味順当な結果となった。押さえで買った枠連と、3連復が当たり、わずかなマイナスで終わった。もうかりはしなかったが、見るだけでなく馬券を購入という参加できて好かったレースだった。これからは若いコントレールの時代となりそうだ。

 家の近くで山茶花の花が何カ所か咲いているのを見つけた。

 最低気温は3・9度と寒い朝。最高気温も13・9度しか上がらず冷え込んだ一日だった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました