青空、明るい夕日 1月終わる

日記

2021年1月31日 晴れ

 1月最後の日。白い雲と青空が広がる。雪予報は消えた。

 3日ほど前からgoproが見当たらず探していた。家の中に置いたはずなのに思い当たるところにはない。車の中も徹底的に探したのにない。カバンを開けるときにうっかり外で落としてしまったのかと警察の落とし物ページもみたけどない。

 goproで撮りたいと思う空がやってきても使えないのでずっと探し続けいらいらしていた。朝家族が本箱の隠れた本の上で見つけてくれた。どうやら別の家族が急に人がくることになって片付けていて無意識置いたらしい。ほっとした。

 夕方夕日を撮りにいくついでに酒店へ向かった。隣町でやっているPAYPAYの20%還元セールが1月いっぱいで終わることと、福井県のデジタル割引券の期限も31日のためで、買いだめして得しようと思った。しかしpaypayの20%はもらったが、福井県の割引券はなぜか無効だった。ちょっと損した気分。

 最低気温は0・8度、最高気温は8・3度。

 今週もときどき雪マークの予報がでているが、気温は高いので大丈夫そうだ。

 明日の歴史(2月1日) 1874年(明治7年) 江藤新平ら佐賀で挙兵。佐賀の乱=「日本史 今日は何の日事典」(吉川弘文館)から

コメント

タイトルとURLをコピーしました