青空、積雲、巻層雲、暈…天気は下り坂

日記

2020年6月29日 晴れのち曇り

 朝は小さな積雲が風で流れるさわやかな空。昼頃から巻雲や巻層雲、飛行機雲が出てきた。高層の空に湿ってきて天気が悪くなる前触れだ。

 昼頃には暈も現れた。最初は完全な形ではなかったが15時ごろの西の空は完全なくっきりした形に。

 夕方、坂井市三国町で家族の仕事を手伝って、帰りに海の夕日の写真を撮るつもりだった。18時過ぎには雲が広がっていた。西の空は少し明るかったので行ってみた。海岸に結構人はいたが、夕日は見えそうもなく早めに帰宅した。

 キャッシュレス決済のポイント還元は30日で終わり。何か買おうかなと探してみたが、ネットではいま特にほしいものもなく、見送った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました