6月空ぼんやり明るく 少し活動再開 病院上空に暈

日記

2020年6月1日

 6月スタート。朝は曇り。久しぶりに福井県立病院へ通院。半年に一度の定期検診で、予定より2カ月遅れ。正面玄関しか入れず、非接触式の体温計で検温してもらい入る。36.3度だった。

県立病院の空の上にくっきりハロ

 

 病院はかなり空いている。事前検査も含めてこれまでだったら1時間程度かかるのが30分からず終わった。玄関を出たら丸い日暈がくっきりとかかっていた。全体を収める広角のカメラを持っていたなかったので、バッグの中のコンパクトカメラでとりあえず撮って駐車場に向かい車を出した。近くのコンビニの大きな駐車場でもう一度撮影した。

銀行窓口も空いているが手続き進まず

 続いて福井駅前の銀行支店に向かった。以前何も考えず作ったNISA口座を別の証券会社に移したくなった。NISAの解約は作った支店でしかできないということで手続きに向かった。しかし年内に一度でも使っていると手続きは10月1日以降でしかできないということで、移転は来年になる。大きな支店だがここも空いていた。

デパ地下でパンなどまとめ買い

 続いてその近くの西武百貨店へ。ここのパンが好きなので地下の食品売り場へ。ついいろいろ買ってしまった。食品売り場はかなり人がいた。

夕方は海で夕景撮影

 いったん家に帰って、相場をチェックした後家人の仕事の手伝いに向かう。2時間ほど手伝った後。午後6時過ぎ近くの海へ。河口の船着き場に寄り海水浴場へ向かった。太陽は雲に隠れていたが、雲は明るく色づいていた。これからこのルーチンが増えそうだ。

タイトルとURLをコピーしました