青空、夏雲、海の夕焼け。沖合にはにぎやかな船

散歩

2020年7月30日

朝は曇りだったが、すぐに青空が広がってきた。日ざしは強く夏の入道雲、巨大積雲も見えてきた。ただまだ入道雲としては小さい。

  九州北部、四国、中国が梅雨明け。しかし北陸は8月にまだ雨の予報がありもう少し先か。

 午後家族の仕事手伝いの後、海へ行った。空は明るく、青空も見えるが西の空には雲が多くて夕焼けは見えたが夕日は見えなかった。

 サンセットビーチにはかなりの人がいて海の夕焼けを見ていた。イスラム教のベールをかぶったアジア系の女性の5,6人楽しそうにしていた。

 いつもは感覚を開けて通る2隻の大型船が、連なるようにやってきたり、沖合に巡視船らしい船がいるなど、夕日が見えない代わりに船はにぎやかだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました