立秋、ときどき強い雨。ワクチン助成のニュース

日記

2020年8月7日 雨のち曇り

 「立秋」。未明に雨の音が聞こえた。朝はいったん雨は上がったが昼前から再び降り出した。

 午後には一時強い雨。暑さはやわらいだ。立秋にふさわしい気温となった。

 夕方前に買い物に出かけたときには、雨はもう降らなかった。

 二十四節気・立秋とは

 パソコンのUSB拡張ボードが壊れたので取り替える。平日は相場を見ることが多いので動かなくなると困るため金曜夜にケースを開けた。

 以前はよく中を開けたが久しぶりなので戸惑い。拡張ボードを簡単に外した後、新しいのを取り付けようとするとなかなかうまくいかない。4枚のボードをまとめて取り付けるコネクターがあり、その開閉のこつをつかむのに30分以上かかった。

 夜寝る前にNHKニュースを見ていたら、コロナワクチンを国内で生産するため、製薬会社などに国が助成するというニュース。持っている株価を見ると夜間取引で上昇している。これから3連休があり、連休後どう動くかわからないので、とりあえず売却して利益を確保した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました