青空に雲が流れていく 海の夕暮れに大勢の人

散歩

2020年5月24日 はれ

 霞んだ青空。昼前に暈が見えた。完全な形になっては一瞬だけ。その後は下がくっきりしていたり、上の環だけが残ったり。暈はよく見えるのだけど、幻日と彩雲は余りお目にかかれない。

 風が少し雲が空を流れていく。変化する空をGoproでタイムラプス動画撮影した。きのは海に行けなかったので今日こそはと早めに準備した。17時前に家を出るときは西の空には雲が広がっていた。

 諦めようかなと思ったが、月曜からまた天気が悪くなりそうなので、出かけた、福井県坂井市三国町のサンセットビーチ。ちょっと前はほとんど人がいなかったのに、福井県の緊急事態が解除され大勢の人がいた。若い人が多くマスクをしていない人の方が多いかもしれない。

 浜辺では曲をかけながら踊っている人もいた。カメラマンや振り付けの人もいた。何かのプロモーションビデオだろうか.1時間以上何度か踊った後。最後は子どもと一緒に踊っていた。

 夕日は結局見えなかった。日没後雲と海がオレンジ色に染まった。沖合には大きな船が通り、19時過ぎには水平線が漁船の集魚灯で明るく見えた。早めに帰ろうと思っていたのに駐車場を出たのは19時半近くになった。

タイトルとURLをコピーしました