久しぶりに青空消える空、乳房雲も出現

日記

2020年5月3日 晴れのち曇り

 

朝は20度台で過ごしやすい。昼には25度を超える夏日。午後には雲が広がってきた。青空が見えないのは久方ぶりだ。雲が垂れ下がって見える乳房雲も現れた。乳房は小さくそう荒れた空にはならないだろう。


 パソコンのお金を使わないレベルアップ計画、Windows10を64ビットにして使えるソフトは増えたものの、ちょっと遅い。メモリーは8Gあるのに32ビットなので4Gしか表示されないのだと思っていたが、64ビットになっても4Gのまま。外してみたら2Gメモリーが2本ずつマザーボードに挿してあった。

 この際もメモリー増設をと思い調べてみると8千円程度で8Gのメモリー2本セットが買える。早速注文した。お金はかけないつもりだったが、これからステイホームの快適さのためには必要な負担だ。

 憲法記念日、祝日だが、なんのための休みかニュースも少ない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました