ピンクと白のコスモス畑の映えるえちぜん鉄道

 通勤中、 福井県坂井市のえちぜん鉄道三国芦原線の線路沿いでコスモス畑を見つけた。下兵庫-大関間。2、30アール程度の小さなコスモス畑だけどちょうど今が見ごろ。

 残念ながら天気は曇り空で写真映えはしないけどコスモス畑の向こうにえち鉄の線路があるので写真を狙った。10分ほど待っていたら三国港行きの下り電車がやってきた。とりあえず10枚ほど撮ったが、ちょっとあわてたのでアングルはいまいち。

 ピンクと白のコスモスとえち鉄の青と白の車体がよく似合う。機会があったら天気のいい日にもういちど撮ってみたい。

スポンサーリンク
simple_ad1
スポンサーリンク