2019年最初、日本海の夕陽美しい光芒

夕日

暖冬で雪なしが続いている2018年末からの冬。年末にわずかな積雪があっただけで2019年は新年からも過ごしやすい冬が続いている。ただなかなか晴天は続かず、変わりやすい天気が多く夕日を見る機会がなかった。

Sponsored Link

1月11日は昼前から穏やかな天気となり、夕方海岸にいくと夕日が見えた。水平線近くに積雲が重なってきれいな光芒も現れた。

九頭竜川河口の三国港の夕景。光芒をバックに漁船が帰ってきた=2019年1月11日

今回も福井県坂井市のサンセットビーチにでかけた。最初は手前の九頭竜川河口は穏やかな水面に光芒や夕日の反射した帯が水面に映し出されていた。

 

サンセットビーチは冬の日本海らしく少し荒れた海。灯台や防波堤に波が打ち寄せていた。防波堤の内側の河口側とは対照的だった。

残念ながら雲が増え夕日が水平線に沈む姿は見ることができなかった。

タイムラプス動画 灯台の上の光芒

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました