台風21号近づく、前日は晴れきれいな夕焼け

台風21号が近づいている。9月3日21時の時点では種子島の南東270キロにあって北へ進んでいる。中心気圧は945ヘクトパスカル、風速45メートルと勢力が強い。今はかなり遠いところにあるが、これから急速に速度を上げ4日に昼頃に四国から紀伊半島にかけて上陸、中部地方を縦断して日本海にぬける見通し。JR西日本など早々と運休を決めている。

Sponsored Link

まだ遠い台風 きれいな青空と雲=9月3日朝

台風の予想進路に入っている福井県では3日は青空が広がり、午前中は積雲がゆっくり流れる穏やかな空だった。夕方もまだ風は弱いものの、普段とは少し変わった雲や鮮やかな夕焼けが現れた。山沿いでは連続したレンズ雲が見えた。

台風前日のきれいな夕焼け

夜は空が澄み渡りきれいな星空が見えた。

4日は午前中晴れ、昼ごろから雨模様になり風も強まる予報。夕方に最接近の予報で警戒が必要だ。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました